中国が嫌いと言っている人に言いたいこと

中国文化

よく俺は私は中国が嫌いだ!!虫唾が走る!

などと言う人を見かけます。

人それぞれ色々な考え方があるのはわかっていますが、日本人はよく聞く気がします。

日本人は基本的にアメリカに憧れを持っているようなイメージです。

私も日本人なので中国が嫌い!というのはなんとなくわかる気がします。

中国人は真似ばっかりして声が大きくて気を遣わないとか、中国は日本より遅れてるから日本のパチモンばっかり作ってるなどなど

でもこういう風に言っている方は特になんの根拠もなく言っている方です、断言できます。

なぜならこのような方達は中国のことをろくに調べてないからです。

中国は日本より技術面でははっきり言ってかなり進んでいます。

東京や大阪でドローンが交通の取り締まりをしているのを見たことがありますか?

人々が財布を持たずに携帯だけでお買い物しているのを見たことがありますか?

ドローンに人が乗っているのを見たことがありますか?

自動運転の車が街中で走っているのを見たことありますか?

これらは中国の1番発展していると言われている深圳では全て行われていることです。

どうでしょう?結構ビックリしませんでしたか?私はおったまげましたね〜、私も日本の方が少しでも中国より進んでいると思っていた1人なので。

これだけ進んでいる中国人からしたら日本は遅れてんなあと思うでしょうね。

自分の先入観を疑って調べてみると色々新しい発見があって楽しいです。

中国人って早口で何言ってるかわかんねえよなあと言っている人

日本人って喋るのトロいよなあとか思われてるかもしれませんよ?笑  実際に中国人に聞いたことはないですよね?

中国の田舎は超貧困なんだろ!?日本は全国みんな裕福だからいいよなーという人

あなた中国の田舎に行ったことあるんですか?と聞いたら絶対に ない っていうと思います笑

俺は中国人とは絶対に関わらない!!と言っている人

あなたの服メイドインチャイナって書いてありますけど?笑

中国人の声が大きい理由なども調べてみてください、なるほどなぁと思うはずです。

おすすめはYouTubeの李姉妹チャンネルです。

李姉妹紹介ニュース

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

日本人と中国人両方の目線から発言してくれるのでとても好感が持てます。

しかも可愛い!是非見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました