中国語単語集を追加しました!

中国語ブログ

左上のメニューから単語集3をポチッとすれば見れます。

不定期で作成している単語集ですが、

今回は

日本の漫画・アニメ編

です!

日本の漫画やアニメは中国本土を含め台湾の方にも大人気です!

今回単語集を作成するにあたって新しい発見がたくさんありとても勉強になったし、中国語の勉強の息抜きにもなりました。

自分の読んだ漫画、名作漫画、今流行している漫画などあらゆるジャンルを調べたつもりですので

皆さんも是非お気に入りの漫画の中国語を探してみてはいかがでしょうか?

私個人的にはワンピースの中国語簡体字版を持っています。

単語集1、単語集2と動物編、飲み物編と作成してきましたが、

私はこのグイブロ内で書店で販売している単語集ではあまり載っていないものを

作成したいと考えています。

理由としては

私自身、これって何ていうのだろうというのは辞書や百度を使って調べているのですが、

結構関連単語を調べるのに時間がかかってしまうという経験がありました。

「どこかに一覧で載っているサイトはないかなあ」

と考えたことがあったからです。

しかも中国語は楽しく面白く学びたいと考えていますので

ガチガチな単語集だと見に来てくださる皆さんも面白くないしつまらないと思うので

へぇ~~こういうのか~

あー、これ知ってる!

と思ってもらえて、息抜きができる単語集がいいかなと思っています。

これからも思い付きで更新していきますので

温かい目で見守っていただくと幸いです。

左上メニューから単語集をポチッとすれば見れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました