ブログ開設!!

中国語ブログ

このサイトでは私が中国語を学んできた経験や私が様々な中国人と会って感じたことなど中国に関することを発信していきたいと思っています。

また、まだまだ私も修行中ですので、語学を学んでいる方とも交流しながら一緒に成長できればいいなと思っております。

まずは簡単に自己紹介から

○私は中国語を学びはじめてから約4年になります

○中国語のレベルは中国人と会話するのに困らない程度(周りの人からはペラペラだねと言われます)

○仕事で頻繁に中国語を使う環境にあります

なぜこのブログを作ろうと思ったのかお話しします。

国際化がますます進む日本で、外国の方との交流も増えてきました。その中で中国の方と私達日本人はとても身近な関係にあります。

最近ではビジネス、学校、SNS、政治でも中国が注目の的になっているのは皆さんも感じていると思います。

現に私の周りの友人から

中国語習い始めようかな

中国人ってどうやって接すればいいの?

中国って実際どうなの?

日本ではこうだけど中国はどうなの?

と相談を受けることが増えてきました。

そして、今はSNSやインターネットが発達しているので、情報発信、情報収集はとんでもないスピードですることができる社会になっています。

この中でこんな私でも情報発信すれば、自分の成長に繋げられるのではないかと思いこのサイトを立ち上げることにしました。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました